犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

クリスマスイブは 中津で セッションを

朝、起きたら陽が差していたので、タイスケを洗ってやり、布団を干し、昨夜のM-1グランプリをDVDにダビングし、軽く昼寝。
2時半に家を出て、梅田に向かう。
中津ToDoでのセッションである。

今年のセッション通いの嚆矢となった、中津ToDoセッション。4月の初参加の時は、「Bag's Groove」にコードバッキングのみだったが、これ以降、様々なセッションに顔を出し、すっかりセッション三昧の日々となった。

今夜は、ギターでの参加者が多かったので、演奏曲は3曲と少な目。3曲で少ないと感じる程になってしまったか。人は、些細なきっかけで、大きく変わってしまうものなのですね。

昨日のバンブークラブ、今夜のToDoと、今年になってお知り合いになれた沢山の音楽仲間と、締めのセッションをご一緒出来て、本当に楽しかった。
年末ぎりぎりになって色々あったここ数日だったが、出掛けてよかった。改めて、そう思う。
皆さんのおかげで、本当に前向きな気持ちになれた。ありがとうございます。

さて、今年の締め、と書いたが、一応、年末年始のスケジュールは空いている。
セッションとかライブがあれば、のこのこ出掛けますので、ご迷惑でなければ、お声おかけ下さい。宜しく。