犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

That’s All もとい オールザッツを 観てゐます

今日は一日、のんびりと過ごした。

9時過ぎに起き出し、タイスケを洗ってやり、ゆっくり休んでから車で出掛け、正月の買い物へ。業務用スーパーで、三が日のどこかで、うちに年始にやってくる妹夫婦と一緒に食う、鍋やら鉄板焼きの材料を買い込んだ。お袋は、京都の仕出弁当屋の娘なので、大量に作りたがる傾向があるのである。

途中、店が休みの、妹夫婦の家に行き、那由他と少し遊んで、安売りリカーショップに寄って酒を買い、帰宅してからタイスケの散歩。
天皇杯サッカー準決勝を観ながら少し昼寝をして、あとはギターの練習、晩飯に鍋を食い、風呂に入って、HDDにダビングした「すべらない話」を観て、今は「オールザッツ漫才」を観ている。今年は、どんな若手が出てくるだろう。天津木村、モンスターエンジンみたいな、来年ブレイクする芸人が登場するかなー。

風邪ひいたかな。今夜は暖かくしとかないと。明日は今年の締めのセッションだってのに。