犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

原点に戻る ブルース フライミー

涼しい日曜。昼前に、タイスケの散歩を済ませ、少し休んでから、中津・ToDoセッションへ向かう。

セットリスト。

Bag's Groove
Fly Me To The Moon

ToDoでブルースをやる場合、親方のユキさんが、管楽器のメンバーに声をかけ、ずらりと並ぶことが多い。トランペット、テナーサックス、アルトサックスは普通に揃う。それ以外に、トロンボーンバリトンサックス、ソプラノサックス、クラリネット、フリューゲルホルン、フルートなんかも揃うこともある。様々な音色、様々なアプローチが面白い。ギターでのバッキングも、管の出すフレーズを意識した形に、どんどんしていきたいですね。
ピアノのゆみにゃごさんのリクエストだったが、随分シサシブリに、「Fly Me〜」を演奏。原点に戻るみたいで、身が引き締まりました。

今夜は、打ち上げも、17人も集まって大盛況。ToDo後の打ち上げで、こう云うのもシサシブリだ。炙りサーモンの薬味についていた、おろしニンニクの臭いがまだ残っている。

明日は、シサシブリに、映画でも観に行こうかな。「沈まぬ太陽」か「パイレーツ・ロック」か。