犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

あらいやだ mixiニウスが 恨めしい

夕方から、天満・バンブークラブでのクリパセッションに出掛けてきた。

親父のことがある前から予定していたスケジュールだったが、正直、行けなくなったと思っていた。
しかし、自分の気持ちに整理をつける内、親父への思いは別にして、行くべきだと思い直した。
行ってよかった。シサシブリに音出し出来て、楽しかった。
誘ってくれたあいちゃん。ご一緒して下さった皆さん。ありがとうございました。

で、今夜は、M-1グランプリ2007の決勝の放送があった。HDDに予約録画しておいて、帰宅してから、今観ているのだが、ふとmixiのトップページを観ると、M-1の優勝コンビの名前が、mixiニウスの見出しに!?

うーん、こういう形で知れてしまうとは。
サッカーの試合の結果を、帰宅するまで知りたくない、と云う気持ちだな、こりゃあ。ちょっと違うか。

明日はToDoだ。今年の締めのセッション。楽しんでこよう。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
補足。
M-1の優勝は、敗者復活から勝ち上がった、サンドウィッチマンでした。
一回戦から足を運んでレポートを書いていた某ブログの管理者は、三回戦の時点からサンドウィッチマンを推していた。あすこの管理者氏の慧眼たるや、なかなかのものだ。
オレはと云えば、キングコング笑い飯ザブングルを最終決戦3組に予想していたが、残ったのはキングコングだけだった。
トータルテンボスがあそこまでやるとは予想外でした。オレの観る目もまだまだだなあ。
笑い飯は残念でした。やはり、トップ出番はツラい。

とりあえず、サンドウィッチマンのお二人、おめでとうございます。