犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

新機軸 やり続ければ こなれるか

今日のスケジュールは、ちょっと忙し気味。

9時半に、2週毎に通う皮膚科へ行き、錠剤を貰う。その足で妹夫婦の店に向かい、那由他を預かる。今日一日、お袋が自宅で那由他の面倒を見る。

10時半に帰宅。オレはほとんど休まずに、10時45分にはギターを抱えて出掛ける。JRに乗って新大阪へ。11時半に到着。ロッテリアで飯を食い、CAT WALKへ向かう。コンボA改め、The Beginnersの練習。

ヌマピーさんとあゆみんさんが入る曲を、2時間みっちり練習。ジャズストの音源審査にも通った訳だし、あと数ヶ月、仕上げていかねば。

14時に終了。あゆみんさんは帰宅し、せとさん(何か違う。やっぱ、きゅうぴいさんだなぁ)、ヌマピーさんと、延々ロビーでダベる。
途中、初心者限定セッションに参加していた、モリゾーさん、Annie-Kさん、Kanaさん、AKKYさん、Akkoさん(このメンバーのどこが初心者だ。Akkoさんなんて、Beeのセッションホストを務めていた方ぢゃないか)も加わって、色々ダベる。愚痴ったりもする。
練習中、オレがヌマピーさんにした指摘を、Annieさんが同じようにしたのには笑った。みんな、感じることは同じなのね。

16時からは通常セッション。セットリストは、

Softly, As In A Morning Sunrise
The Girl From Imanema
Days Of Wine And Roses
Billies Bounce

今回からは新機軸で、西田さん(Pf)、波戸さん(Ba)、YOUちゃん(Dr)と、セッションホストを入れて、事前にリクエストを募っての進行。渋滞ない仕切りでいいのだが、も少し柔軟に、やりたい曲をその場で決める、これまでの進行も、CATのセッションの場合は面白かったりするようにも思う。基本的には楽しいセッションでしたが。

明日は、数ヶ月ぶりの感謝セッション参加。その後、アメ村でレッスン。

=*=*=*=*=*=
あーっと、忘れてた。ビーハイブのページにも、スケジュールが載ったことなので、告知致します。聖バレンタインデーに、ライブを致します。

http://www.jazz-beehive.com/

2/14(日) 20:00頃〜 21:30頃〜
 チャージ 未定
 おとまるつよし(Gt)
 小林さえ子(Pf)
 瀬戸隆(Ba)
 岸佳祐(Dr)

ゲストボーカルを迎える予定です。乞うご期待。