犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

さうなのか Dドリアンで いけるのか

淡路・感謝の関ジャズセッション。こちらには数ヶ月ぶりの参加。

ちょっと早めに着いて、商店街のどっかで昼飯でも食おうかと思っていたら、改札を出たところで、くらさんとショウさんにばったり。結局、3人で、ドトールに入りお茶した。軽く話をしてから、定刻15分程前に、店に到着。

セットリストは、

Days Of Wine And Roses
Cantaloupe Island
Now's The Time

「Cantaloupe Island」は、いつも、9小節目からの、Dmのところをどう解決するかが悩みのタネだった。管楽器がずらりと並んだこともあって、ソロが回ってくるまでの間、オブリを入れながら、音を探してみる。よくやるんですよ、そーいうこと。と、Dドリアンがハマることに気付いた。そうか、ひとつやってみるか。
で、ソロが回ってきたので、Dドリアンでやってみたら、いやー、今までにないくらいハマッた。そうかー、Dドリアンでいいのかー。勉強になりました。

17時に終了。アメ村に向かい、三木でレッスン。課題曲の、ソロ的なアプローチ。これも、目から鱗の事柄が多かった。

さぁ、明日からまた仕事。忙しくなる予感。