犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

新バンド その名も「立ち飲みイタリアン」

結構早めの時間に家を出て、梅田へ向かう。ユキさん仕切りの、ロイヤルホースのジャムセッション。水曜に手に入れた、黒本を早速持参した。

今回、ギターは、ホストの正一郎さんと、参加者ではオレだけ。と云う訳で、色々弾かせてもらった。
セットリスト。

There Will Never Be Another You
C Jam Blues
Blue Monk
Days Of Wine And Roses
I'll Close My Eyes
Straight No Chaser
Now's The Time

4時間の長丁場を終え、セッション終了後、今日は、ホルモンの岩崎塾には行かず、セッションマンさん、Akiraさん、ヌマピーさん、今日、初めてご一緒した、ベースのコシノさんと連れ立って、セッションマンさんお薦めの、駅前第2ビルB1にある、立ち飲みイタリアン居酒屋へ回った。色々食って、ワインを飲んで、いい具合に酔いが回って、その足で肥後橋まで向かい、ドルフィンダンスへ。閉店までたっぷり、飲んだり食ったり演奏したりと、楽しんだ。

と云う訳で、このメンバーでもって、来年のジャズスト出ようか、と云うようなことを画策中。その名も「立ち飲みイタリアン」! マジかよ。オレが云い出しっぺなんだけどね。
ドラマーが居りません。ドラマー募集であります。

はてさて、どうなりますことやら。