犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

婆ちやんは 息子のジャズより 孫が好き

今日は、月いち恒例、千里・ビーフラットセッションの日。お袋を連れて行くつもりだったが、先週水曜に初孫が生まれたので、状況が変わった。
母子共に検診を受けると云うことで、その手伝いに行くことになり、お袋は夕方から出かけるつもりだったビーフラット行きをキャンセルすると云いだした。くそう、甥っ子、那由他の一勝。この借りは必ず返すぜ。なんだこりゃ。

で、昼から体が空いたので、車を飛ばして天満・じゃず家へ。ucoちゃん、ホシちゃん、k−g、ひでじりくん、やっくんのデイライブに行くことにした。
店に入ると、ヌマピーさんも来られていた。既に演奏は始まっていて、聞くとセカンドセットだとのこと。一曲目のインストを終えて、主役ucoちゃんが4曲ほど唄い、ライブ終了。
時間が4時過ぎと中途半端だったので、食事をして時間を潰そうと、天五商店街のイタリアンレストランに入り、ピザを食いながら色々話をした。初セッションのきっかけとか、ライブに向けての気持ちの作り方とか。

いい時間になったので、ヌマピーさん、やっくん、やっくんの後輩のにっしいちゃんとキイチくんを銀のプラドに乗せて、千里・ビーフラットへ。こちらにも丁度いい時間に着いた。

今夜のビーフラットセッションは、なんと云っても、Thomasさんの娘さんの友達と云う初参加の女性だ。バイオリニストである。「Confirmation」「Wave」「Spain」で素晴らしい演奏を聴かせて下さった。ジャズバイオリンっていいですね。今後も一緒に演奏する機会があると楽しいだろうなぁ。

オレの演奏? 今夜はぼろぼろでした。だめだなぁ。練習しなけりゃ。