犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

車での 移動と云へど 雨はイヤ

今晩から降り出して、明日は一日雨になると云う。
雨に降られると億劫だな。この時期はだんだん蒸してくるし、汗っかきとしては辛い。同じ暑いのでも、日が照りつけている方が納得がいく。納得の問題ぢゃないな。

明日は昼から、妹夫婦の家に行き、出産のお祝いを渡してから、甥っ子那由他と妹を、病院の定期検査に連れて行く。
巧くタイミングが合えば、その足で天満まで出て、じゃず家でのライブを観るつもり。うーん、これはどうなるかなぁ。
で、ここから後は確定で、千里中央まで上がって、ビーフラットセッションに参加。お袋を連れてくつもりだったが、孫の世話の方がいいらしい。へへへ。

一日、車で移動するつもりだが、それでも雨はちょっと気持ちが倦むなぁ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
駅前の本屋に寄ると、「高槻スタイル」と云う観光ガイドブックが平積みになっていた。

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/photo/kijineta.html

ためしにぱらぱらとめくってみると、ジャズストの紹介記事があって、なんと2007年ジャズストでの豊田晃セクステットの写真が載っていた。
小さな写真だったが、テナーサックスの大野レイさんが真ん中に、左にベースのイスラエルさん、右奥にはシルエットながら(多分)ユキさんが写っていた。
いやははー、こんなところでマイミクの写真、見るとは思ってなかった。思わず買いそうになったが、そこはグッとこらえて(何をだ?)、平積みに戻した。
なんか、定期的に出そうな予感。今年出演されたみなさん、次出る号には、どこかに写ってるかもw