犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

春分を 越ゑて夜長は 終はれども

親父を受取人として指定していたお袋や妹の保険が、今年の夏から秋に、立て続けに満期を向かえる。そのまま放置出来ないので、今日は一日休みを取って、名義変更の手続きを済ませてきた。と云う訳で、木金土日と4連休である。

昨日は曇りで一日寒かったが、今日はぽかぽかと春の陽気。先ずは市役所に出掛け、オレの印鑑証明を取得。その後スーパーに行き、晩飯の食材とドッグフードを買い、郵便局へ回って、名義変更を済ませた。民営化以来、職員は随分慇懃になった。記入方法を丁寧に説明してくれ、書類の記入と云ったことに弱いお袋も、感謝しきりである。
一部、妹の認印を貰わねばならぬところが残ったが、大方片付いた。あとはお袋に任せられる。

帰宅してからはギターを弾いたり昼寝をしたりタイスケと散歩に行ったり。土曜の昼下がりのようにだらだらと過ごした。明日はビーフラットでセッションだし、日曜は昼から夜まで練習にレッスンにライブと出掛けまくりになる。一日くらい、だらだら過ごす日がないとね。

さて。だらだらの締め括りは、夜更かししてDVDでも観ようかな。「ディーバ」かマルクス兄弟か「用心棒」か。「時かけ」もいいな。
それとも溜まってる文庫を読もうかな。