犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

帰宅して タバコ ライター 置き忘れ

毎月恒例、千里・ビーフラットでのセッションであった。
今回は、事前リクエストをせず、入れるところで入った。

Straight No Chaser
Autumn Leaves
Take Five
When You're Smiling
Night And Day(Vo. ucoちゃん)
Mercy Mercy Mercy
Fly Me To The Moon(Vo. Thomasさん)
Spain

「Take Five」と「Mercy Mercy Mercy」は完全ロスト。ピアノのぐっさん共々、構成をコントロール出来ないという、コード楽器にあるまじき醜態。ご迷惑をお掛けしました。初見の曲に挑戦するのもいいが、身の程を知らねばなりません。
歌伴を2曲。「Night And Day」はucoちゃんのキーのBbで、こないだCAT WALKセッションでもやったキーだったから、今回はイントロ出しをした。「Fly Me To The Moon」は青本キーのC。レフティさんのソロプレイでよく耳にするツーファイブフレーズを入れた。先生が同じだから聴く度に「やってるやってる」と思うフレーズなのだ。演奏後、レフティさんに「入れてたねぇ」と云われてしまいました。

ここも、ボーダレスで気の置けない楽しいセッションだ。お袋も連れて行けるしね。今回は同伴しなかったが、また来月あたりは連れて行くかな。
なんかそそのかして、歌でも練習させようかしらん。

で、日記のタイトルをどうしよう、と考えたところで、タバコとライターを忘れて帰ったことに気付いた。これで五七五にまとめよっと。
毎回々々、タイトル考えるのはひと苦労なのであった。