犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

四日目は 夏のサウナと 水風呂へ

朝、いつもより1時間ほど早い時間に、タイスケにエサをやる。いつものドライフードに、缶詰のフードを混ぜ、取り敢えず食べさせることは出来た。クセをつけるとマズいので、ドライフードを増やし、缶詰を減らすようにしていかねばならん。

8時頃、お袋と車で出掛ける。今の現場の、大和郡山の○ャープまで、170号線〜阪奈〜308号線から、近鉄奈良駅前に抜け、いつも乗る路線バスのルートで向かった。おそらくそんなことはないだろうが、休出とかする際に車を使うことを考慮して、ルートを確認しておきたかったのだ。たっぷり2時間かかった。これは、通勤にはやっぱり向かない。

そこから足を延ばして、24号線を南下し、奈良健康ランドに行った。真っ昼間から、大きな湯船に浸かり、サウナで汗を流し、水風呂で身体を締める。いやー、気持ちよかった、盆休み4日目にして、ようやく休みらしいことが出来た。

昼飯を食い、少し休んでから、帰りは高速を使って戻った。帰宅してからは、高校野球を観ながら昼寝。だらだら休日も、ホントに今日くらいだ。明日は、金曜の法事に備え、買い物にも出ねばならんし、墓参りも済ませねばならん。で、金曜は法事。土曜は、医者の予約をとってあり、夜にどこに行くかを検討中。日曜は、タイスケの抗がん剤治療のあと、昼過ぎに出掛けられるかどうか。
あっと云う間に、連休は消化されていく。

=*=*=*=*=
mixi、どうした。2日連続不具合は、システム屋から見ても、やはりマズいぞ。
しかも、今日は長過ぎる。新システムの導入や、マイナーチェンジもいいが、ちゃんとテスト運用してから本番導入してるのか? 基本中の基本だぞ、そんなこと。