犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

高槻駅はバーゲンでたいへーん(?)

日本シリーズが終了。先に王手をかけられた西武が、敵地名古屋ドームでの第6戦、7戦を連勝して、逆転優勝。昨日書いた希望どおりになりました。明日の帰りに、西武に寄ってくかな。あ、松坂屋松坂屋で、バーゲンはやるか。それぞれ覗きますかね。
BSアニメ夜話」が今夜から始まった。「マンガ夜話」は、第1回の放送からほとんど欠かさず観ているファンで、録画したビデオもずいぶんたまった。今回の「アニメ夜話」の目玉は、なんと言っても、「ふしぎの海のナディア」だろう。ガイナックス現体制と憎みあっている(?)岡田斗司夫が、どんなことを言ってくれるか。某世界規模のアニメ会社の盗作疑惑について、触れてくれるのか。水曜の夜かー。ワクワクするぞ。
報道ステーション」を見ていたら、新潟県中越地震に向けての、ドラえもん募金の呼びかけがあった。さっそく電話をするが、混みあっているらしく繋がらない。いいことだ。みんなが一斉に募金してるってことだもの。しばらく待って、再度かけた。一回通話するだけで、100円が自動的に募金される。貧乏暇なしなのだが、このくらいのことはさせていただこう。