犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

愚か者の進撃

WS。ボストンが怒涛の三連勝。ウェイクフィールドが先発した初戦を、壮絶な打ち合いで制したあと、シリング、マルティネスの好投で、あっと云う間に王手をかけた。「バンビーノの呪い」、いよいよ解けるか。しかし、ヤンキースを三連敗四連勝で破ったボストンが、ここから四連敗しちゃったりしたら、ルースの呪いオソルベシって話になるだろうなぁ。超伝説ってところか。シリングが、おそらくはもう投げられないだろう。マルティネスが投げるとしたら、最終戦、ってことは、三連敗して逆王手かけられた状態ってことだ。断言は出来ないけどね。イディオッツがこのまま押し切るか、マーダラーズ・ロウが目を覚ますか。楽しみ楽しみ。
イラクで邦人拉致事件が発生。人質は、旅行者だという。もう、なにも言う気も起こらない。自業自得と言ってしまうには、あまりに幼稚な行動だと思う。自分探しもいいが、自我意識過剰の行動の責任は、自分でとって下さい。全く。
アニメ夜話。うーん、みんな大人しすぎ。でも、SF作品としての完成度より、キャラクターのハッピーエンドの方向を選択したって話は、激しく支持。キャラクターが愛されたTVアニメなんだもん。絶対にそうでなけりゃね。今夜は「ガンダム」。高校の頃、梅田の「アニメポリス ペロ」に、ガンプラ買いに並んだのもいい思い出だ。熱中したなぁ、ガンプラ。そういえば、いつのまにか、東映会館、なくなっちゃったもんなぁ。街も、少しずつ形を変えていくんですな。