犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

古畑任三郎を観ていたら

日記がいち日飛びました。
毎日つけるつもりだったのに!
日付、変わっちまった。

明日から仕事だというのに、腰痛がひどいです。
明日、起きられるだらうか・・・。

今朝から、通常出勤。

いつものようにバスに乗り、駅前に到着したので、降りようとすると、財布がない。

しまった、忘れた! と咄嗟に気づく。平静を装い、乗客全員が降車したところで、運転手に、「ゴメン、財布忘れちゃってさァ」と切り出すと、「ああ、いいですよ。また今度、払って下さい」とアッサリ云ってくれた。

しょうがないから、今日一日使う分をおろして行こうと、駅前の銀行へ向かったのだが、はたと気づいた。
キャッシュカード、財布の中じゃんよ! 何だよ、なーんにも出来やしない。

仕方なく、駅前に停まっているタクシーに飛び乗って、家までとってかえし、財布を持って、そのままタクシーで、また駅まで出た。朝から、1500円もの出費。

考えてみりゃ、今日は休日扱いだから、慌てるこたなかったンだがな。