犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

プチ辛の日々

自分の責任で、仕事が遅れるのは、仕方が無い。

徹夜でもなんでもする。15年、SEをやってきた者の、当然のプロ意識だ。

しかし、他人の不備で、仕事が遅れるのはなぁ。

上流工程での、初歩的な、でも致命的なミス。

ちょっと現実逃避して、愚痴書いてます。

さて、提案書書かなきゃ。仕事だ仕事だ。

・・・。

年末って、仕事にあぶれて、飛び込み自殺とかする人、増えますよね。
こないだも、帰りの電車が、それで、大幅に遅れたし。

「仕事にあぶれて」ではなくて、
「仕事があふれて」飛び込んだりする人も、いたりするんじゃないか。

気鬱な日記が続いて、申し訳ない。
基本、楽天家なんだが、最近はダウナーな気分に浸ることも多い。
向井秀徳の歌詞に、敏感に反応したのも、そういう日常だからだろうか。
厄も近いしなぁ。

最後の一行が、オヤジの発想だなぁ。やだやだ。