犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

七年分 バックアップを 如何せん

急に暑くなった今日は、何か1日、バタバタしていた。

午前中に、営業さんから電話があり、今日、面談があるかもしれない、現在調整中です、と連絡が入った。これでもう、今日はどこにも出掛けられない。動き易い体制をとらねばならない。

昼過ぎに、16時半、新大阪に来られるかどうか、確認の電話が入る。行けますと答えると、この面談先が受注しているエンドユーザへ、明日の10時に面談になるかもしれないので、事前面談に、と云う話になった。早速、シャワーを浴びて、うっすら伸びていたヒゲもあたり、15時過ぎに家を出る。

日差しも強く、湿気もあって、蒸し暑いのか、と思うと、けっこう風も強くて、それなりに爽やかだったり。16時過ぎに新大阪到着。営業さんと落ち合い、面談先へ向かう。

もう、この事態になったら、面談先で、一次ではっきりNGになったりすることはない。経歴書にも、かなりのスキルが書いてある訳だし。決して盛ったりはしていないのです。20年もPGだSEだやってりゃ、スキルは高くなって当然なのだ。
エンドユーザの要望に、ぴったりはまるかどうか。エンドユーザに対して、最終的な受注のGOを貰えているか。ここらがポイントなのだ。見込みで人員だけ押さえておく、なんてことが多いのだ、ウチらの業界は。

結局、明日の10時の、エンドユーザでの面談は、見合わせることになった。動きがあるとしても、週明け。悶々とした日々が続く。

蒸し蒸し暑いし、気持ちも倦むなぁ。週末、面白いこと、何かないかしらん。

=*=*=*=*=*=
フリーソフトでもって、mixi日記をバックアップ中。総数、1913本。改めて、多いわ。はてなに移行させるか、検討中。
mixiもそろそろ潮時かなぁ。