犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

疑惑から 晴れて患者に なりにけり

午前中に、DELLのオンラインショップで、ノートパソコンを注文。Officeは必須なので、プリインストールモデルにする。それで、8万を切る値段に出来るのは、やっぱDELLだからだよなー。

昼過ぎに、梅田に出掛ける。先週金曜の面談結果がなかなか出ず、次を睨んでの面談。こちらは、どうにもストレスが溜まる。スンマセン、ひとつだけ愚痴らせて下さい。震災の影響とは云え、8月まで続くはずだった契約を、4月末で終了に変更したP社。その対応が恨めしい。
これ云っちゃあ、被災した方々に申し訳ないね。

帰宅後、近所の内科に、昨日の血液検査の結果を聞きに行く。尿酸値、9.5mg/dl。基準値の上限が、7.0mg/dlなので、「高いです」と云われた。これはもう、痛風として治療していくことになる。あーらーらー。そーですか。肝機能も問題なし、中性脂肪コレステロールも蛋白も動脈硬化指数も、正常値なのに。カリウム値は低かったらしい。
尿酸値を下げる錠剤を処方してもらい、しばらくは食後に服用。食生活も見直さねばならない。酒も、宅飲みはほとんどしないし、肉ばっかりバクバク食ってる訳ではないので、食事の仕方が問題なのではないか。オレ、早食いだからなぁ。喉越しと云うか、例えば白米でも、喉を量が通っていくのが快感なのだ。ゆっくり、よく噛んで、時間をかけて、少量でも満腹感を得られるような食べ方にせにゃならぬ。

いずれにせよ、フサヱはしばらくお預けだなぁ。フサヱバンドのバンマスなのに。

明日は一日家に居て、パソコンが届くのを待つ。ニューマシン、楽しみ楽しみ。