犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

街医者で 結果は明日 もうひと晩

朝いちで、近所の内科に行ってきた。痛風の、正に出るところが痛くなった訳だから、尿酸値を見ましょう、と云うことで採血。サンプルを送って調べてもらうとのこと。結果は明日の午後には分かるらしく、もう一度行かねばならない。最初っから総合病院行っときゃ、当日、分かったのかなぁ。

痛みは、今のところ全く無い。指を曲げると少しひっかかりは残っている。しかしまぁ、土曜の夜など、階段を下りるだけでも大騒ぎだったのに比べると、軽い駆け足で上り下り出来るのだから、随分ましにはなっているのだ。
医者に聞いたら、痛風って、最初ずきずき来て、2〜3日治まって、またずきずき、と云うようなものらしいので、予断は許さないのですが。

痛み止めの頓服だけ処方してもらった。飲まないに越したことはない。明日の結果次第だなぁ。

晩飯は豆腐サラダ。玉葱たっぷり。大量に食った。毎日、こう云う食事でもいいな。肉を食いたいと云う欲求が、少し減ってきているのだ。こやって、ニンゲンは枯れていくのでしょーか。

=*=*=*=*=*=
ノートパソコンの調子が悪い。ディスククリーンアップをしようとすると、冷却ファンがガンガン稼動して、オーバーヒートが起こって、シャットダウンする。今のノートを使って、もう6年。そろそろ買い替えの時期か、と思って、DELLのマシンを注文することにした。外付けHDDも同時に導入して、データの整理をして、サブマシンにするか。リビングに置いて、お袋に使わせるのもいい。無線LANルータは導入済みだし。
お袋に使わせるなら、エッチな画像とかは消さねばならんね。