犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

春の雨 「阪急電車」 観て過ごし

昨日の日記に書いた通り、今日はシサシブリの強行スケジュール。

午前中、先ず皮膚科に行き、10時過ぎに帰宅。少し休んでから、11時前に家を出て、駅前のシネコンへ向かう。関西先行ロードショウの「阪急電車」である。

細かい感想は、また改めて書くことにする。云いたいことは色々あるのでw
とりあえず、原作の雰囲気を充分に生かした、良作です。お時間に余裕のある方は、観ておいて損はないと思う。中谷美紀宮本信子の巧さは、この映画の白眉だ。

14時に終了。すぐに電車に飛び乗って梅田に向かう。肥後橋・ドルフィンダンスにて、フサヱバンドのミーティング。
決め切れなかったセットリストを、ようやく確定。フライヤーに使う、個々人の演奏中の写真を撮ったりして、19時頃、フサヱに流れた。すこし飲んで、場所も近いこともあったので、Mistyへ。あいちゃんホストのセッションに顔を出す。

比較的落ち着いた人数のセッション。ベーシストの椿原さんと云う方のプレイに瞠目。こぼれるような笑顔で、実に楽しそうに演奏される。一緒に演奏していて、こちらもうきうきしてくる。ああ云うプレイって、いいなぁ。

雨模様だったが、盛り沢山の土曜だった。明日は、レッスンも休みになったし、昼のドルフィンダンスのセッションに出掛けて、それからのんびり過ごそうか。