犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ロードショウならば 強行スケジュール

現在、午前4時半。
いつもは、日付が替わったら日記を書くようにしているが、昨夜は矢鱈と眠たく、10時頃寝床に入ったら、そのまま落ちてしまって、さっき起きた。疲れている、と云うより、ヒノキ花粉の影響で、目の周りが腫れぼったく、昼間、目を開けているのがツラくなったりしているのが影響しているかなぁ。

昨日は、特に書くべきことはなかった。なので今日、土曜の予定を書く。
毎週土曜は、昼の15時頃から、肥後橋・ドルフィンダンスで、フサヱバンドのミーティングをしている。今日もその予定。15時頃に肥後橋に行く。

午前中は、隔週で行っている、皮膚科に予約を入れている。これが9時半頃。状況を話して、内服薬を貰うだけだから、どんなに時間がかかっても、30分程度で終わってしまう。
いつもなら、10時過ぎに帰宅して、遅めの朝食なり早めの昼食を摂って、ゆっくり準備してから梅田へ出る。しかし、今日はそうはいかない。映画「阪急電車」の、関西先行ロードショウの日なのだ。

JR高槻駅前には、直結したショッピングビルがあり、ここの5階がシネコンになっている。最初は東宝シネマズが入っていたが、地元のアミューズメント会社が運営する、高槻ロコ9シネマと云うシネコンに替わり、現在は、アレックスシネマが入っている。居ぬきで、経営者が替わっている状態。

阪急電車」は、原作を既読。面白いが、オレには淡すぎる、と云う感想は、去年の夏、この日記にも書いた。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1583397649&owner_id=554922

文庫本は、早々にブックオフに売っぱらってしまったが、映画はちょっと期待していて、何と云っても邦画好きですから。アレックスシネマのサイトで、上映スケジュールを早速チェック。土日の日中帯か、平日の仕事帰りに寄ろうと思っていた。
ロードショウ日、23日、つまり今日のタイムテーブルは、9:30から第1回上映が始まり、第2回が11:55から。ウン、これを掴まえられる。皮膚科から帰宅が遅くても10時半。すぐに出られるようにしておけば、11:55には余裕で駅前に出られる。映画を観て、上映終了が13:55。駅に直結しているから、すぐに電車に飛び乗って、梅田には遅くとも14時半には着ける。15時の、ドルフィンでのミーティングには、ほぼオンタイムだ。

こう云うスケジューリングもシサシブリだ。最近は、チョットのんびり過ごしすぎている。たまには、きびきびを動かなければ。
そして、夜には、Mistyのセッション辺りに行こうか。なんか、盛り沢山だなぁ。