犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ここにきて 最後つ屁でも なからうに

せっかくの、140,000人目のキリ番を、一見さんが踏んで行った。何だろなぁ。コメント残す訳でもなく、イイネくれる訳でもなく、踏み逃げだからなぁ。まぁ、その人の勝手なんだろうーが、キリ番なのになぁ。
と云う訳で、次のキリ番は150,000。順調にいけば、7月の終わりか8月の頭辺りか。

=*=*=*=*=*=
今の現場、某P電工での作業は、来週一杯で終了。ところが、ここにきて、開発範囲の洗い出し漏れが出てきたりしている。オレも、プログラムAの修正とテストをしていたら、そこから呼び出されるプログラムBも、修正する必要があるのではないか、と気付き、仕様担当者に問い合わせると、「修正して」とひとこと。簡単に云うなよー。オレ、来週一杯で引き上げるんだぞ。
このプロジェクト、当初は8月半ばにカットオーバーの予定だったのだが、地震の影響で、開発スケジュールが延びた。延びて幸い、と云うのは、8月本番じゃ、開発規模から云って、絶対無理だったと思う。よくこんな体制で、プロジェクト進行させてたな。ホントに危なかったのだ。

明日は、朝はゆっくり目に出て、昼前に梅田で、次の仕事の面談。すんなり移れればいいが、今のプロジェクト、心配だなぁ。予算の関係とは云え(オレはSE契約なので、単価が高く、しかも協力会社からの参画だから、切られやすくもあるのだ)、もう一回、体制を見直して、オレを残さないか? 某P電工さん。