犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

妹が こんなに可愛い わけがない

オレには妹が居るが、

【1】物わかりの悪い相手でも、仕事や勉強を根気強く優しく教えてくれる。

オレは短気だからなぁ。

【2】「しょうがないなぁ〜」と言いながら、女性のわがままを嬉しそうに聞いてくれる。

偏屈なので、他人のわがままは我慢ならん。

【3】失敗したときなど、慣れた手つきで頭をポンポンと撫でてくれる。

頭撫でる手つきが慣れるような男は信用出来ん。

【4】「気をつけて帰れよ」「寒くない?」など、面倒見の良さそうなセリフが自然に出る。

面倒見はいいかな。面倒見と云うか、世話焼きかもしれん、これはお袋の血だな。

【5】お店の人へのクレームなど、言いにくい・やりにくいことを率先してやってくれる。

クレームを云うことはあるが、云い方がねぇ。

【6】重い荷物を持ってくれるなど、「女性は男よりも弱い」ことを理解している前提で接してくれる。

あ、これはあるかもしれない。

【7】いつでも優しい口調で接してくれる。

口調は優しいでしょーか。かなり、勢いで喋るタイプだからなぁ。

【8】なんでもない雑談を、ニコニコしながらちゃんと聞いてくれる。

なんでもない雑談を聞く忍耐力はないなぁ。

【9】髪型や服装などの変化にすぐ気づいて、ほめてくれる。

これ、気付かないといけないものですか?

うーん、殆ど当てはまらんぢゃないか。妹は、オレのことをどう見て居るのだろーか。

妹がいる男性が醸しだす独特の優しさ9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1569301&media_id=75