犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

春来たり 東の空に 花は満つ

ちょっと、朝から、ヤなことが続いた。オレもまだまだ至らぬところばかりだ。
仕事場でも、1月から先行で現場に入り、概要設計をしていたはずの担当者が、責任逃れするような態度を見せた。こちらからメールで資料を送り、見てくれましたかと聞くと、見られていないと云う。時間がない、と云うのだが、じゃあ、毎日、ほぼ定時で引き上げているのは何故だ。資料に目を通すくらい、30分もあれば出来るじゃないか。要は、俺の仕事じゃない、やる気がない、と云うことだろう。
今月末で、オレはこの現場を離れるが、先が思いやられる。

などと、仕事の愚痴を云っても詮無い。いちいち反応してしまうと云う事は、オレもまだ青臭いと云うことなのだろう。

そんな気持ちに関係なく、桜は満開だと云う。少しでも明るい気持ちでいたい。
東京の方、満開になったんだから、花見しましょ。元気なことを考えると、気持ちも身体も元気になると、「ホンマでっか!?TV」でもやってましたよ。

東京でソメイヨシノが満開に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1560197&media_id=2