犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

オセロなら 挟まれたらば 染まるなり

ほとんど恒例になっている、毎土曜の、肥後橋、ドルフィンダンスでの、フサヱバンドのミーティング。
先週、色々候補に出した曲を再度精査して、曲順、編成、セットの構成も考えていく。色々固まる部分や、固まりきらない部分もあるが、方向は見えた。フサヱバンドのライブは、5月にやります。詳細は、近い内に発表させて貰いますので、乞うご期待。

その後、フサヱに回り、少し飲んで食って、それぞれの予定があるので、そこで解散。オレは、天満までぶらぶら歩き、CURVEへ行った。フサヱバンドのテナーサックスでもある46junくん、真美さん、すごーくシサシブリに逢うセバスチャンくんのユニット「SKY」のライブである。

珍しい曲や、オリジナルも交えた2セット。気の置けない、楽しいライブだった。皆さん、お疲れさんでした。

ライブ後、色々話をしている中で、twitterだのFacebookの話になる。真美さんが、ドラマー鳥垣YOUちゃんから、「これ、見て下さい!」と、YOUちゃんがtwitterでフォローしているユーザ一覧を、スマホiPhone? ケータイ?)で見せてもらったらしい。オレもフォローしてくれている(ほとんどつぶやいてなくて、つまんないフォロワーで申し訳ない、YOUちゃん)のだが、一覧の並びで、オレの上に表示されているのが、デヴィッド・サンボーン! オレの下が、ウィントン・マルサリス! つまり、

David Sanborn
おとまるつよし
Wynton Marsalis

と並んでいるそうなのだ。シムーニョさんが、撮った写メを見せてくれたが、いやー、何だろ、これ。単なる偶然の並びってだけの話なのだが、何か嬉しいぞ。大物になったみたいで。ヘッヘッヘ
しかし、この並びで、平仮名で「おとまるつよし」ってあると、何かマヌケですね。

さ、フサヱバンドのライブセットリスト、も少し練ろうかな。