犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ハスブネも 都知事も 同じムジナなり

かつて、スーパージョッキーのアシスタントを務めていた頃、ビートたけしから、「それではハスブネさん、次のコーナーは?」と振られて「ハスブネじゃありません、レンホウです」と返すのがお約束になっていた、消費者及び食品安全担当兼行政刷新担当兼節電啓発等担当大臣ですが、このニウスでは、この方に分がある。
経済活動出来るところは、経済活動すべき。同胞の痛みと云えば聞こえはいいが、このマッチョ都知事は、震災を天罰と云ってしまう、かなり不用意な方ですからね。
花見自粛なんてのも、極々単純な、情緒的発言だろう。それも、情緒のポーズでしかない。
都知事は、リーダーを演じている自分が、好きなんだろうな。
ハスブネさんも、デキる女性政治家を演じている自分が好きなんだとは思うけどね。

「花見自粛」に蓮舫氏が反論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1555819&media_id=2

=*=*=*=*=*=
今日は暑かった。昼飯にちゃんぽん食ったら、だくだくに汗かいた。もう、コートも要らないよな。週明け、また冷え込みませんように。