犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

春はホラ かう云ふ時こそ 莫迦になれ

決して楽観できる状況ではないが、資格停止されているとは云え、与党の一員なんだから、政府の対応に冷や水を浴びせるようなもの云いは、どうかと思う。身内で揉めてる場合じゃないだろう。
身内って感覚もないのか、お互いに。やれやれ。

■小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」
(読売新聞 - 03月31日 08:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1553180&media_id=20

=*=*=*=*=*=
見合いをすることになりまして。10年前に、妹の縁談をまとめて下さった、お袋のお友達からのお話で。昨日の日記の人ではないですよ。
いやー、オレも、年貢の納め時かな、こりゃ。

=*=*=*=*=*=
明日はエイプリルフール。日付が替わったから、もう今日か。
自粛々々と息苦しい雰囲気もあるが、ひとまず、罪の無い法螺で、笑い飛ばしてしまいたいですな。

あ、見合いの話は、勿論、法螺ですよ。半分くらい法螺。
お袋のお友達から、息子さんにご紹介したい人が居るねんけど、と云う話はあるらしい。これはホント。
ま、人生、何が起こるか分かりませんからな。