犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

老ゐてなほ 王はダンスを 魅せるなり

長居でのチャリティマッチ。前半の途中から観た。遠藤のフリーキックは観逃したが、岡崎のループシュートは観られた。いやー、見事なものだ。今の日本代表は、歴代最強ではなかろうか。

長友も切れてたしねー。インテルに入団したことで、フィジカルもメンタルも、ひとつステージが上がった感じ。

中村も、持ち味出してましたね。サイドチェンジのロングパスはさすがの仕事。

しかし、この試合の主役は、やはりカズだった。44歳にしてなお、ピッチを駆けるエネルギー。ここぞと云うときの集中力。そして、こう云う試合で、しっかりゴールを決めてしまうんだから、未だにスターだ。

この笑顔が、少しでも癒しになれば、ね。

■日本代表勝利、全力プレーに観衆興奮…復興試合
(読売新聞 - 03月29日 18:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1551403&media_id=20