犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

スカンクと マンボウは やはり 無理がある

地震から1週間が経って、テレビ番組は、ほぼ通常に戻っている。今夜は、「ONE PIECE」の劇場版を、思わず観てしまった。チョッパーのエピソードは、原作でも泣けるもんねー。今夜の劇場版は、キャラクターの関係で、ちょっとムリが色々あったけどね。

CMも、ぼちぼち、一般企業のものも入ってきているが、やはりまだ、ACのものが圧倒的に多い。そんな中で圧倒的にキモチワルイのが、「ぽぽぽぽ〜ん」こと「あいさつの魔法」 YouTubeで検索して、初めて、タイトルを知った。

何がキモチワルイんだろう、とずっと考えていて、ようやく分かった。「楽しい 仲間が」の歌詞のところの、キャラクターの腕の振りなのだ。


大きく腕を振っているように見えるが、体の向こう側の腕(画像だと右腕)を後ろに振るとき、掌が見えず、肘がチラリとだけ出る。


この「肘チラリ」が、なんかもどかしくてキモチワルイのだった。どーでもいい話なんですが。

ACのCM「あいさつの魔法。」が話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1541093&media_id=59

=*=*=*=*=*=
暖かかったが、那由他と一緒に、彼岸の墓参りに出掛けただけ。明日も、夕方、アメ村にレッスンにだけ出掛ける予定。3連休は、実にのんびり。