犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

申告は すんなりと終ゑ 紙を喰ふ

午前休を取って、ゆっくり目に起き出し、茨木税務署に確定申告に出掛けた。
去年は、営業面でお世話になっているソフト開発会社が、契約先との絡みで、源泉徴収をしてくれていたので、申告は実に楽だった。発行してもらっていた源泉徴収票の通りに記入し、その上に、任意の生命保険の控除分を乗せたので、還付金が出る。毎年こうだといいのだが、今年の分は、源泉徴収してもらっていないし、今後もその予定がないので、来年の申告は、面倒になりそう。e-tax出来る環境を整えといた方がいいよなぁ。一度やったことはあるのだが、住基のカードを、どこに片付けたっけ。あれが要る筈なんだけど。やれやれ。

申告はすんなり終わり、ゆっくり時間をかけて西三荘に出る。途中、梅田でマクドに寄って、昼飯がてら、今日から発売のマンハッタンバーガーとやらを食う。いやー、これはスゴいわ。バンズもパテもぱさぱさで、紙食ってるみたい。マクドはこんなもんだって、分かってるはずなんだけどね。ロッテリアの絶妙BLTの方が、数段上だ。一番旨いのは、モスのサウザン野菜バーガーだけど。

=*=*=*=*=*=
昔、藤子・F・不二雄のマンガに「バケルくん」と云うのがあって、バケルくんのお父さんが持っている財布は、どんなに使ってもお金が無くならない、と云う設定だったが、それを思い出しましたとさ。

残高以上引き出せるATMに殺到、豪銀行の不具合の話がネットで拡散。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1523643&media_id=84