犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

三月は 冷えて温んで 残酷な

暖かくなったと、高を括っていたら、今日は急に冷え込んだ。天気がいいと思っていたら、気温は低いし、雨はぱらついたし、ぼちぼち、三寒四温と云うような季節になってきた、と云うことでしょーか。もう3月だもんね。
3月は残酷な月・・・。あれは、「4月は残酷な月だ」でしたか。T.S.エリオット「荒地」ですな。よく知らないけど。

仕事は、アイドリング。端末の設定もほぼ終わり、今日は一日、資料を読み込んでいた。ちょっと退屈。
とまぁ、そんな風に、恙無く日常が過ぎていく。

=*=*=*=*=*=
オレも国保なので、身につまされる。皮膚科には数年掛かっているし、仕事にあぶれていたときも、保険料は勿論払っていたが、やっぱ、億劫にもなるものだしなぁ。

あ、国保で思い出した。確定申告に行かなきゃ。

無職者多い国保、公費拡大も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1520033&media_id=2