犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

積雪に まさかなるとは 紀元節

2月11日の日記は、「〜紀元節」で、この4年はまとめて来た。

2007年 「忙しき 小春日和の 紀元節
2008年 「のんびりと 小春日和の 紀元節
2009年 「だらだらと 小春日和の 紀元節

ずっと小春日和だったのに、

2010年 「だらだらと 小雨そぼ降る 紀元節

去年は雨が降って、今年はどうだ、朝起きたら雪景色。おまけに、ぼた雪がちらちら舞っている。

寒いなー、と思いながら、昼前に車を出して、千里丘・きょんへ。休日と云うことで、昼セッションであった。

セットリストは、何やったっけかなぁ。

East Of The Sun
Days Of Wine And Roses
Softly, As In A Morning Sunrise
Cantaloupe Island
There Will Never Be Another You
Whisper Not
Tenor Madness

こんなところか。
佐々木さんが、村山義光さんがよく使用されているような、トラベルギターを持参されていて、いやー、あれ、面白いわ。欲しくなってきた。かっぱ横丁のナカイ楽器に、たしかあったっけ。日曜、TODOセッションで梅田に出るし、ちょっと見にいこうかな。

夜は、梅田にちょっと出ようかな、とも思ったのだが、まぁたまには早く帰るか、と思い直し、真っ直ぐ帰宅。19時からのR-1をゆっくり観た。芸人さんに全く罪はないのだが、この番組って、どうも、キッチュ感が拭い切れないんだよなぁ、何でだろう。

明日は、昼過ぎから、またまたドルフィンダンスを使わせてもらって、フサヱバンドのリハ。