犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

青春の ロックンソウル ここにあり

そうか、近付いてきたのですな、あの日が。
去年は、ビーハイブでライブだった。1曲目が「My Funny Valentine」でした。由来が違うのは、勿論知ってるのよ。まぁ、お約束みたいなもんだしね。

件のニウスについては、意外な程に、「バレンタインなんてやめちまえ」と云うような意見が多いように見受けられた。いいじゃない、バレンタインくらい。お菓子メーカーの販促だとかなんとか、殊更に云う方が野暮ですよ。
貰えれば嬉しいし、貰えなくたって、別にねぇ。鷹揚に構えましょうや。風物詩みたいなもんなんだし。「バレンタイン」って、もう、冬の季語にしちゃっていいんじゃない?

オレ? 勿論、貰えるアテなんて、ありませんよ。もう、何年貰ってないだろーなぁ。だからってねぇ。少しは寂しいけどね。誰かくれませんか。

ロシア西部の州当局、バレンタインデー自粛を通達
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1497578&media_id=52

=*=*=*=*=*=
NHKの「SONGS」が、ホール&オーツの特集をやっていた。高校から大学と、一番聴いていたアーティストだったなぁ。

「Sara Smile」「She's Gone」「Rich Girl」「Kiss On My List」「Private Eyes」「I Can't Go For That (No Can Do)」「Maneater」「Say It Isn't So」等々。
様々ヒット曲がある中で、オレはこの曲が、かなり好きだったりする。

youtube_write('');

来日するのかー。ライブに行けたら、懐かしくて、振るえちまうだろうなぁ。