犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ジャズストや 今年はすんなり 決まらずに

高槻ジャズストリート。去年は、ふた枠エントリーして、ふた枠とも、第1サイクルで決まり、本番まで実に落ち着いたものだったのだが、今年は、フサヱバンド一本で、みごとに外れた。第2サイクルに賭けねばならん。
デュオとかトリオを、どっかの枠にねじ込もうかしらん。空き枠がそんなにある訳でもないんだがなぁ。

と云う訳で、今夜は節分。我が家は、お袋と二人暮らし。しかし、長年の習慣とは怖ろしいもので、年の行事は、お袋はきっちりやりたがる。お袋と二人きりなのだが、軽く豆は撒いた。で、撒いた豆を、さっき拾って食いました。ちゃんちゃん。

恵方巻も、お袋は自分で巻くので、太巻き一本丸かぶりと、鉄火巻きを、これは切り分けた状態で。けっこうガッツリ食った。ふう。

明日、那由他が来るから、も一回、豆撒きさせようかな。