犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

クリスマス 甥と過ごさむ イブなりき

今夜はクリスマスイブ。と云っても、色っぽい話はなかなか御座いません。もう、何年ないだろう。寂しい話だわ。
定時にそそくさと上がって、真っ直ぐ高槻まで戻る。阪急駅前の眼鏡市場で、新しい眼鏡を2つ作った。今の眼鏡が、少し合わなくなってきたのだ。眼鏡はファッションとして好きなのだが、現実として視力が悪いのは不便だ。レーシックすればいいのかもしれないが、年齢的に、難しいのではなかろうか。老眼なんかも入ってきたりするし。

帰宅し、しばらくすると、「お婆ちゃーん」と云って、那由他と、妹夫婦がやってきた。クリスマスらしく、ローストチキンでディナー、と云う小洒落た感じでもなく、それでも、赤ワインを飲み、ケーキを食べ、一応、クリスマス的に食事をした。

今夜、那由他はお泊り。一夜明けたら、近所の女子高生、サヨコちゃんが、那由他が居ると云うことで、やってくる予定。ちょっと、サプライズを用意していて、詳細は明日。

=*=*=*=*=*=
ホワイトクリスマスならいいのだが、厳しい寒波と云うのは些かツラい。日本海側の方々も、大変だ。
今年のイブは、例年に無く寒いのではないか。

クリスマス寒波が襲来 日本海側中心に荒天
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1449815&media_id=88