犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

世界中 光速で跳ぶ 聖ニコラ

年内の出勤は、明日、金曜と、来週の月火。今週末の土日は、既に予定があるし、29日以降にずらすのもなんなので、今日は、お袋に付き合って、年末の買いだめに出掛けた。

正月用の酒と餅と、明日、クリスマスイブにウチにやってくる、妹夫婦と一緒に食事する、鶏肉と鍋の材料を買ったくらいか。お袋はかなり張り切っていて、ダイソーでは、那由他へあげるクリスマスプレゼントを、色々物色していた。おもちゃの詰め合わせと、サンタの衣装。パーティグッズの衣装を買って、丈を詰めたりすると云っているが、いくらなんでも大き過ぎないか。帽子なんか、顔まですっぽり入りそうだし。

昼間、去年のM-1グランプリの再放送があったようで、買ったばかりのハイビジョンレコーダで予約録画し、帰って来てから観た。やっぱり、笑い飯の「鳥人」ネタは出色だわ。去年、このネタを出しながら、優勝出来なかったんだよなぁ。

飯を食ってから、Amazonで注文した、「時をかける少女」と「ルパン3世 カリオストロの城」のブルーレイを観る。やっぱり、画像が綺麗。と云うか、「時かけ」は、何度観ても泣けるなぁ。

=*=*=*=*=*=
つまり、サンタクロースは、亜光速で移動している訳だから、歳を取っていないってことだ。相当昔から爺さんで、その姿のまま、相当昔から世界の子供達にプレゼントをあげておる訳で、相対性理論を、実にはっきりと体現しておる存在なんですな。
存在、と云っちゃいましたな。イヤ、サンタは居りますぞ。

アインシュタイン、以って瞑すべし。

サンタクロースは時空を超える?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1448534&media_id=116