犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

十分を 唄ふと決定 したものか

と云う訳で、ハイビジョンレコーダを買いました。仕事帰りにヨドバシカメラに寄り、先ずはテレビを見る。見るとダメね。欲しくなる。HDD内臓で、40型辺りが目に付いて目に付いて仕方がない。踏み込まずに済んだのは、即日配送のモデルが少なかったこと。32型、37型、40型、42型と云ったモデルは、値段も手頃な所為か、年明けとか、下手すりゃ2月頃の配送、なんて状態で、在庫があります、と云うのは、50型以上のデカいモデルだったりする。6畳の部屋に、50型はいらんわさ。どうせ買うならプロジェクターにして、ホームシアターっぽくするわさ。

で、レコーダのコーナーに回り、店員を捕まえ、最終確認。HDMI端子が無くても、D端子があれば、高画質で観られると云うことなので、D端子ケーブルと併せて、東芝のレグザを買った。

帰宅し、飯を食ってから、早速接続、無事に完了。実験で録画→再生をやってみて画質を確認し、やはり実験でDVDを再生してみる。シサシブリに「サマーウォーズ」 やっぱり面白い。これからは、ブルーレイのソフトを買ってかないと。

これで、日曜のM-1グランプリの録画に向けて、準備は万端。

=*=*=*=*=*=
本番まであと10日、と云うところで、ようやく唄う曲が決まるのですな。て云うか、今年の総決算的な位置付けが建前だろうに、直前まで決まらないって、どうかと思うんですが。
植村花菜は、無事、「トイレの神様」を、フルバージョンで唄えるのでせうか。既に、和田アキ子は苦言を呈しているし。他の出演者も、腹の内ではやっかんでいるだらうし。
晦日は、YAKATAのオールナイトセッションに出かけるので、観られないんだけどさ。

第61回NHK紅白歌合戦』曲目発表 8組がメドレーに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1446983&media_id=54