犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

御堂筋 光に甥は 目を瞠り

昨日からお泊りの那由他を連れて、梅田まで出た。市バス、JR、地下鉄と乗り継いで、淀屋橋着が18時前。目的だった御堂筋イルミネーションは、17時点灯だと思っていたら、今日は18時20分になるとのことで、少し北に戻って、大阪支庁の側で行われている、「光のルネサンス」を先に見た。土曜と云うことで、物凄い人出。普段、平日の仕事帰りにも、市庁舎の側は通るのだが、こんなには混んでいないので驚いた。そらまぁ、休みなんだから、混みますわな、よくよく考えたら。

そうこうする内、18時20分になり、淀屋橋の交差点に戻る。イルミネーションの点灯も始まり、公孫樹並木をゆっくりと下った。那由他は、嬌声をあげたりはしなかったが、きらきら光るイルミネーションを興味深げに眺めていた。連れて来てやってよかった。

帰りの電車では、さすがに疲れたのか、完全に眠りこんでしまった。今日は一日、よく歩いたもんなぁ。那由他、お疲れさん。

明日は昼から、TODOセッション。

光の雨降る御堂筋…並木にLED100万個
(読売新聞 - 12月11日 23:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1436547&media_id=20