犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

五年目の 緒は向日葵の 誕生日

昨日で、2006年11月29日から、まる4年の連続日記に到達した。ホントによく続いている。と云うか、オレも意地っ張りだ。週末なら、セッションやライブのレポートと云ったネタにもあまり困らないのだが、平日はかなり無理やりと云う状態が、ずっと続いている。0時前から書き出し始めて、今夜は無理かも、と挫けそうになる夜が何度あったことか。

それでも、毎日覗いて下さるマイミクの皆さん方のおかげでもある。続ける張り合いも、やはりあるのですよ。皆さん、いつもお世話になって居ります。ありがとうございますです。
とまれ、4と云う数字は縁起が悪いので、5年目突入、あと1年は、不測の事態の起こらぬ限り、なんとか続けて、厄落としせねば。本厄はとうに終わってるんだけどね。

4より5の方が縁起がいい。根拠はありません。なんとなく、ね。
第三舞台の役者、小須田康人氏が、「4は死につながり、5は御縁がある」と宣うて、「御縁の"エン"はどこからくるのだ」と突っ込まれた、と云う話もありますが。

=*=*=*=*=*=
11月29日は、と云う訳で、mixi日記連続アップのスタート記念日なのだが、もうひとつ、皆さんご存知、売れっ子ボーカリスト、中尾まみぽんの誕生日でもある。
ぐっさん山口みゆきぃの声掛けで始まった、まみぽん誕生日サプライズコミュニティ「つけ麺友の会」のネタ晴らしも、日付が替わったらすると云うことで、この日記も、0時直下は公開範囲を限定しようかな。ネタ晴らしが確認出来たら、まみぽんにも見られるようにして。

→0:18分現在、公開範囲を全体に変更しました。

まみぽん、改めて、誕生日おめでとう。