犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

米を食ひ CSSと 格闘を

今日から、Webサイトのプロトタイプを作っている。3月まで作っていた資産をほぼ流用し、10月から先行していたメンバーがある程度地均しをしてくれていたので、さほど大きな渋滞なく、今日の目標の9割は達成。あと1割、到達出来なかったのが、少し気に食わないのだが、スタイルシート、思うに任せないなぁ。あと一歩なのに。

仕事場のビルの1階のローソンが、ビュッフェサービスをやっている。弁当のパックに、ご飯やおかずを、ふたが閉まる程度まで詰めて、一律390円。ご飯をかなり押さえつけて詰めるので、昼から腹一杯になる。
いかんいかんと思いながら、米をぐいぐい飲み込むように食うのって、気持ちいいんだよなー。

=*=*=*=*=*=
ラジオを聴かない人が多い、と云うこともあろうが、radikoで不満なことは、エリアの選択が出来ないことだ。
折角のネット配信なんだから、北海道や東京、名古屋、福岡、沖縄といったエリアの放送を聴きたいんだけどなぁ。

それにつけても、ストリーミング放送って、定着しないですね。いっときサービスしていた、mixiRadioなんか、一日、ジャズを流しっぱにして、有難かったんだけどなぁ。

82.6%の人が「radiko(ラジコ)を知らない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1395954&media_id=40