犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

二立 持つて帰るは チト面倒

奈良での仕事が、今日で終了。4ヶ月と云うのは、長かったような短かったような。続けられるものなら、続けたかったのだが、高槻から大和郡山の通勤が、やはりネックになった。

○ャープの担当者からも、シャー○子会社のソフトハウスの担当者からも、感謝されながら現場を離れることになった訳で、ひとまずいい仕事が出来たように思う。残ったメンバーは、これから、組み込み系の開発に入るらしく、作業は決して簡単ではない。抜ける形になって申し訳ない。頑張って下さい。

現場の最年少のメンバーが、昼休みに、餞別を買ってきますと云って持ってきたのが、「鹿児島垂水温泉 温泉水99」と云う、2リットルのペットボトル。オレは毎朝、コンビニでミネラルウォーターの2リットルボトルを買って、デスクに持ち込み、一日かけて飲むのだが、「お水好きそうなんで、喜んでもらえるとおもって」と、モンドセレクション最高金賞受賞と謳われた水を買ってきてくれたのだが、昼から半日で2リットルも飲むには多すぎるし、持って帰るにも嵩張るし重いし、正直、閉口した。確信犯なのか天然なのか。ウケ狙いにしてもタチが悪い。結局、えっちらおっちら、持って帰りましたけどね。

(蛇足ながら。今夜のタイトルの上の句「二立」は、「2リットル」であります。)

週明けからは、今年の3月まで担当していた、北浜の現場。ここも、呼び戻される形である。フリーランスは、人間関係が全てなのであります。

=*=*=*=*=*=
金曜の夜は、ホントにのんびり出来る。TBS「SPEC」は、戸田恵梨香、跳梁跋扈。ちょっと巧過ぎ。これを終えたら、ちょっと落ち着いて、大恋愛ドラマの主演なんかもやってみてほしい。変化球が多過ぎるのが、ちょっと気になる。

芸術劇場は、歌舞伎「助六由縁江戸桜」 華麗で軽妙な様式美。江戸の粋。