犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

軽やかに フィル美しく ビート熱く

珍しく、土曜開催になった、中津・TODOセッション。
今回は、新記録ではなかろうか。管楽器奏者がずらりと15人。くらい。正確には何人だったっけ。
超珍しいところでは、Annie-Kさんのお知り合いの方が持参された、メロフォンと云う楽器(さっき調べて名称が判明)。ホルンのようなフォルムで、ベルのところがホルンより長く伸び、バルブはピストン。世の中には、色んな楽器があるもんですね。

セットリストは、

Bug's Groove
Chicken
I'll Close My Eyes
The Girl From Ipanema
Softly, As In A Morning Sunrize
Now's The Time

超ビッグなサプライズは、今回、ホストドラマーに抜擢された、岸keisukeの師匠、“ナニワのリキヤ”“嵐を呼ぶドラマー”こと東原力哉さんがふらりとやって来られたこと。びっくりしたー。2曲叩いていかれたのだが、実に美しく、軽やかなフィルだと思いきや、圧倒的な熱いパッションも迸らせて、もう、観ているだけで大興奮。出来ればご一緒したかった。

セッション終了後、今回は打ち上げに向かわず、JamJamへ回る。先々週のJKカフェライブにゲスト出演してくれた、まみぽんがフロントマン(フロントガール?)を務める、みゆきぃ○まみぽんのライブ。
セカンドは、A.Saxみゅーずさんがゲストで入る。「Old Folks」、結構なものでした。
アフターセッションも楽しんで、23時前に引き上げた。皆さん、お疲れ様でした。

さて、寝る前に、お土産にもらった、よっちゃんいかでも、食おうか。酒が欲しくなるな。