犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

今週のYAKATAは ヘヴィローテーション

奈良での仕事はあと2週間。と云いながら、今週末にβ版リリースなので、悠長にはしていられない。て云うか、客先の担当者が、必要以上にテンパっていて、却ってメーワク。も少しドンと構えてろよ。

月曜は定退日なので、早めに上がり、しかし、近鉄を鶴橋で降りず、難波まで乗り越す。OCATジュンク堂で、「1Q84」BOOK3を購入。BOOK2があと7章残っているが、これは巧くいけば明日には読み終えられる。今月中に、3冊読了出来るか。

御堂筋に回り、シサシブリに金龍ラーメンを食い、YAKATAへ向かう。今週は、

月曜:のりブー、まみぽん、リーマンベース氏、速水さほさん
火曜:高原かなちゃん
水曜:長川さん、のりブー、くらさん
木曜;たなちゅうさん、リーマンベース氏、速水さほさん

と、マイミク、知り合いのライブが続く、YAKATA週間なのだった。全ては無理でも、何本かは聴きに行こうと思っており、先ず月曜、のりブー&まみぽんを聴きに向かった。

店内は、リーマンベース氏の表の顔の関係者で混雑。カウンターのいつもの席でなく、奥のテーブル席で、ゆっくり聴いた。1stスタート直前に、セッションマンさんもやって来て、色々喋りながら、二人の歌を楽しむ。

YAKATAの、奥のテーブル席の壁には、マスターが撮ったボーカリストの写真がズラッと貼ってある。壁にもたれて喋っていると、いち枚の写真がハラリと落ちた。見ると、澁澤melmoちゃんの写真。おお、これは、「私のライブにも、おとさん、来て下さいね」と云う彼女のメッセージか、あるいは「もっと私を見て下さい。私の、あなたへの熱い想いが伝わっていますか?」と云う・・・。
こんなこと書いてると、さほさんやまみぽんや、まこきたさんやki86さんに怒られるな

いつもながらに楽しいライブ。1stで失礼したが、また行きますので宜しくです。

明日も、某○ャープは、定退日らしい。早く帰られるようなら、かなちゃんのライブ、聴きに行こうかな。