犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

止める気は 更々ないと 云ひながら

タバコが切れたので、帰宅途中、高槻駅前のタバコ屋で1カートン買った。
オレがいつも吸っているのは、ナチュラアメリカンスピリットのライト。9月末までは、ひと箱340円、1カートン3400円だったのだが、10月から120円上がって、ひと箱460円、1カートン4600円!

タスポは持っていないので、バラで買うことは殆どなく、1カートン10箱を、大体3週間で吸い切る。1週400円の値上がりって計算になるのか。以前の値段なら、ひと箱余計に買えたんだよな。うーん、どう考えても、不経済だなぁ。
と云いながら、全く止める気が起こらない。ひと箱1000円になったら、1カートン10000円になる訳で、そうなったらさすがに考えるかなぁ。

=*=*=*=*=*=
帰りのバスの中で、座席に座っていたおねいちゃんが、次のバス停で降りるのだろう、準備をし始めた。籐のバッグと布のバッグ、マツキヨの袋を持っていて、マツキヨ袋を落としたので、拾ってあげると、「ありがとうございました〜」と云いながら、次に布のバッグを落とし、拾おうとして、中からケータイが転がりかけ、それをバッグに入れながら拾おうとすると、またマツキヨ袋を落とし、延々とっ散らかっていた。も少し落ち着きなさいな。