犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

たこ焼きは お八つでも おかずでもあり

お袋が、友人と食事に出掛ける、と聞いていたので、家に真っ直ぐ帰っても、飯はあっても惣菜がないことが分かっていたので、ここはひとつ、今度の土曜、吹田ジャズゴスで演奏させてもらうことになる、吹田のイタリアンレストラン、プリマヴェールに寄ろうかしらん、と思っていたのだが、いざ帰る段になると、片道2時間半の通勤経路は、途中、どこかに寄って遊ぼうと云う気持ちを駆逐する。鶴橋で環状線に乗り換えたあたりから、もういいかー、と云う気持ちに既になってしまい、大阪駅からは、そそくさと新快速に乗って、サッサと高槻駅に向かった。全く、意気地がない。

高槻駅に着いたところで、駅前の銀だこでたこ焼きを買った。おかず代わりだ。先週金曜から始まった、TBS系のドラマ「SPEC」のオープニングで、加瀬亮扮する、元SITの隊長、瀬文が、突入の直前、「よし、さっさと終わらせて、銀だこ行くぞ!」と隊員にはっぱをかけていたが、銀だこより、甲賀流の方が、たこ焼きとしては旨いのですがね。そんなこた、どーでもいいね。

=*=*=*=*=*=
ずーっと積ん読状態だった、村上春樹1Q84」を、ついに読み始めた。長い長い通勤時間をたっぷり使い、奈良に通う今月末までに読了出来るか。あ、その前に、BOOK3買っとかないと。
しかし、第8章まで読み終えて、やはり村上春樹。巧いわ。

=*=*=*=*=*=
今日は、このニウス一色ですな。早朝の情報番組から、最終のニウス番組まで。
しかし、救出された皆さんは、これからどうするのだろう。今後、鉱山で働けるのだろうか。トラウマと云うか、PTSDと云うか、精神的な負担は相当なものだと思うのですが。

チリ「奇跡の生還」家族ら歓声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1372131&media_id=4