犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

青本と ついに決別 する時か

今日は、朝いちから、福島・スタジオNECOで、来週10日の、JKカフェライブのリハ。ゲストボーカルまみぽんに唄ってもらう4曲のキーも確定。あとは個人練で固めていこう。

17時から、シサシブリの超初心者に参加するのだが、リハ終了が12時で、5時間も空いた。梅田に戻り、ヒルトンのジュンク堂で少し文庫を見る。チャンドラーの「ロング・グッドバイ」(村上春樹訳)の文庫が平積みしてあって、食指が伸びたが、今日は買わずにおいた。高橋源一郎の「ゴーストバスターズ」も、文芸文庫に入ったみたいで、これも買わねばならないし。少し計画的に、本も買わねば、積ん読が増えるばかりだ。

ヨドバシへ回って、少しDVDを見て、B1Fのカフェで譜面のチェック。コードを変更した曲の譜面に、書き込みをしていく。BGMは、iPodに入れてある、五代目志ん生の「お直し」。何度も聴いた噺だが、やっぱり面白い。

さぁ、ぶらぶら歩いて、茶屋町NUのイシバシとか回って、中津・TODOに行くか、と1Fに上がると、滝のような雨。うわぁ。こりゃダメだ。地上を歩いて行くつもりだったが、すっかり挫けて、地下街を辿っていく。

茶屋町NUのイシバシを覗くと、店の前にイベントブースが設けられていて、植村花菜展をやっていた。小さなスペースだったので、軽く斜めに見ただけだったが、ギルドのギターがショウケースに展示されていた。植村花菜って、ギルド、使ってましたっけ。

いい時間になり、TODOへ回る。2ヶ月ぶり、今年に入ってからは、(多分)3回目くらいの参加になる、超初心者セッション。
セットリスト。

Days Of Wine And Roses
Autumn Leaves
Confirmation

メモを取り忘れた。こんなもんだったでしょうか。
「コンファメ」は、モリゾーさん(Ts)、mocoちゃん(As)、たにごんさん(Pf)と、テーマユニゾン。少しロストしたが、ユニゾンだったので、他のメンバーに任せた。申し訳なかったですー。

恒例の打ち上げでビールを3杯。帰り際に、TODOに青本を忘れたことに気付いた。うーん、どうしよう。まぁいいか。青本は、どこ行ったってあるし、ライブの時に使う譜面は、殆どリアルブックだし、フェイクブックとかのPDFもあるし。これを機会に、青本と決別しますか。