犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

永和では ライブ セッション いなたくと

日曜で、ギターレッスンがあると思っていたのだが、昨夜、ビーフラットでシサシブリに逢ったレフティきゅうさんが(同じギタースクールなので)、明日は休みのはずだよ、と教えて下さり、日程表を確認したら、休みだった。
と云う訳で、一日予定が空いた。さてどうするか。

先ずは、ホームセンターに回り、ミネラルウォーターとドッグフードの買い足し。その後、帰宅してだらだらしてから、15時頃に出掛ける。向かうは河内永和・エレキの店。旧Swing Singである。佐々木さん、真美さん、46junくん、のりブーのライブなのであった。

ベースのダンカンさんの甘いボーカルあり、アルトの46junくんの勢いある「Comin' Home Baby」あり、おりブーのいつもながらの明るいMCと唄あり、と云う具合の、楽しいライブだった。

ライブ終了後、セッションに突入。オレは頑なに、どジャズをやらせてもらったが、全体的には、いなたいブルースで盛り上がった。ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

20時頃にはお開き。真湯とかに回って、もうひと山と云う気も若干あったが、明日は明日の予定があるし、大人しく退散。帰宅してしばらくすると、妹夫婦が那由他を連れてやって来た。お袋への敬老祝い。那由他が姿を見せるのが、何よりものお婆ちゃん孝行なのであります。

明日は昼から、来月のJKカフェライブのリハ。