犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

イヌ派だが ネコの視線に 惑はされ

曇り空ながら、気温はじっとりと暑く、はっきりしない天気。風が吹くと、空気は乾いてきているから、さわやかなのだが。

朝はのんびりと起き出し、昼前に出掛ける。福島・スタジオNECOにて、ライブのリハ。

かなり早めについたので、ロビーでのんびり煙草を吸っていると、看板ネコ、モモちゃんがひょこひょこやってきて、オレの前にちょこんと座って、ジーッと見つめてくる。オレは、犬と暮らす人ではあるのだが、ネコも嫌いではないので、喉を撫でてやろうと思ったら、プイと横を向かれた。ツレないこと。ネコ派の人は、こー云うところがよかったりするのでしょーな。

今日のリハでは、インストを固めていった。色々、機軸を考えておりますので、乞うご期待

10/10(日) 15:00〜 16:00〜
於:高槻・JKカフェ
Clear Note With リーマンベース
 おとまるつよし(gt)
 小林さえ子(pf)
 清水邦彦(ba)
 ゲスト 中尾まみ(vo)

この翌週、ベーシストは代わりますが、第2回吹田ジャズ・ゴスペルライブにも出演致します。

10/16(土) 18:00〜
於:プリマヴェーラ
 http://www.primavera1997.com/
Clear Note With オカイ
 おとまるつよし(gt)
 小林さえ子(pf)
 岡井雄一郎(ba)

=*=*=*=*=*=
リハ後、さえさんと連れ立って、吹田まで出て、今年のジャズゴスの会場を確認してきた。営業してたら飯でも食ってこうかと思っていたが、ディナーの営業は17時半からと云うことで、1時間以上あるので、大人しく引き上げた。当日までに、一回、店に入っときたいなぁ。

=*=*=*=*=*=
明日は彼岸の法事だが、仕事なのでお袋に任せて、オレは仕事。木曜、秋分の日には、墓参りに行こう。