犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

とことんと 呑むには辛し まほろばは 

鼻風邪はましになっても、喉がまだ痛い。とは云うものの、今日休むのはマズかったので、上着を着て出た。朝はかなり涼しいですからね。

仕事は、比較的落ち着いている。来週の、ベータ版リリースに向けて、評価もつつがなく終了し、今はドキュメントの整理。これがなかなか面倒臭いのだが。画像取ったり、文言のチェックをしたり。

チーム全体で定時に引き上げ、近鉄奈良駅前の居酒屋で懇親会。飲んで食って、21時過ぎまで居たが、2次会に行く他のメンバーと別れ、オレは先に引き上げた。21時半の快速急行に乗って、高槻着は23時。奈良で飲むとなると、とことん、と云うのはさすがに無理だ。山越えて川越えなきゃいかんからなぁ。歩って帰る訳にはいかねーし。

=*=*=*=*=*=
芸術劇場。蜷川幸雄演出「ファウストの悲劇」観劇中。野村萬斎の、ケレン味たっぷりの芝居が、見事にハマっている。面白いわー。週末の夜には、少しモタレるけど。