犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

恒例が来るも 早めに治さねば

来た来た来た来た。毎年の恒例。季節の変わり目の、鼻風邪。

オレは、花粉症ではないのだが、毎年、春先と秋口、季節の変わり目で、寒暖の差が大きくなると、鼻に来る。ティッシュが手放せなくなるのだ。

水曜の台風一過で、朝方と夜の気温は、随分涼しい。しかし、まだまだ日中は暑い。
しかも、一日デスクに齧りついて、エアコンを効かせた部屋に居るから、身体はおかしくなっている。通勤の電車もそう。弱冷かな、と思うと、冷房が効きすぎていたり。乗り継ぎが多いので、これも調子が狂う原因だ。

鼻風邪は、そこそこ長引くからなぁ。今夜は、エアコンもかけてない。サクッと治さないといかんですからね。

=*=*=*=*=*=
NHKで、橋下知事と平松市長の、意見交換会を放映していたが、うーむ、見事に噛み合っていない。